推薦入学試験(指定校制)に関するFAQ

推薦入学試験(指定校制)に関するFAQ

推薦入学試験(指定校制)に関する受験生のみなさんから寄せられたご質問から、主なものにお答えします。
その他、入学試験に関する質問は、入学センターまでお問い合わせください。

  • Q1. Web出願システム上で、入試種別を選択するとパスワードの入力が求められます。パスワードはどこで確認できますか。
    推薦入学試験(指定校制)については、対象となる受験生以外が誤って登録しないように、パスワードを入力することとしています。
    本学から高校宛の送付している入学試験要項のP5の3.出願情報の入力の項目に、パスワードが載っておりますので、そちらを入力してください。
  • Q2. 推薦入試(指定校制)の出願について入学検定料の納入と出願登録を行いましたが、出願確認の欄にある「志願票・宛名ラベル」をタップしてもPDF 上に宛名ラベルが出なく、印刷ができません。宛名ラベルはどのように印刷するのでしょうか。
    推薦入学試験(指定校制)の出願書類については、入学試験要項P10に記載の通り、高校にて取りまとめの上、高校の先生から本学にお送りいただく流れとなるため、宛名ラベルの印刷はできない設定になっております。
    そのため、ご自身の出願書類一式が揃いましたら、お早めに在籍高校にご提出ください。
  • Q3.入学検定料の納入後、出願登録内容に誤りがあったことに気が付きました。どうしたらよいでしょうか。
    入学検定料の納入後は、志願者本人による登録情報のデータ修正は行えません。志願票を印刷のうえ、該当部分を赤字にて修正後、その他出願書類とあわせてご提出ください。
    なお、修正による選考への影響はございませんのでご安心ください。

■入学センターへ直接お問い合わせ希望の方はこちら

上智大学 Sophia University Sophia U
入試情報 ADMISSIONS