【2023年4月入学者向け】入学手続完了の確認方法・新入生向けWebサイトのアクセス方法

2023年4月入学の皆様

この度は合格おめでとうございます。
4月のご入学に先立ち、入学手続完了の確認方法と新入生向けWebサイトのアクセス方法についてご案内いたします。

《入学手続完了の確認方法》

入学手続にあたっては、入試種別・方式・型にかかわらず、以下の3つの手続をしていただく必要があります。

❶入学手続に必要な書類の郵送
※入学手続書類は入学手続締切日【一般選抜入試では残金納入締切日 2023年3月13日(月)】までに郵送(消印有効)
※一般選抜入試の補欠入学許可者は、個別にご案内している締切日までに郵送(消印有効)

❷入学手続に必要な費用の納入
※納入期日は入試種別・方式ごとに異なります。
 詳しい日程は「入学試験要項」でご確認ください。
※一般選抜入試の補欠入学許可者は、個別にご案内している締切日までに納入

❸(該当者のみ)卒業証明書、退学証明書等の郵送【2023年3月31日(金)まで】
※卒業証明書、退学証明書等は原本のみ受け付けます。

これらの手続のうち、❶と❷の完了については、Web出願システムの「入学手続」の画面より確認することができます。確認方法については、下記画像またはPDFをご覧ください。

なお、提出された書類について、不備や不足等があった場合は、ご登録いただいた電話番号またはメールアドレスに本学入学センターからご連絡いたしますので、予めご了承ください。

PDF版はこちら


《新入生向けWebサイト アクセス方法》

「新入生向けWebサイト」を開設いたしました。
入学式情報や新生活スタートにあたってのお役立ち情報などを、随時「新入生向けWebサイト」にて発信いたします。
こちらのサイトには、Web出願システムの「入学手続」の画面よりアクセス可能です。
アクセスの方法は下記画像、またはPDFにてご確認ください。
※上智大学入学センターから、合格通知や入学式のご案内など、入学に関わる書類を郵送することはありません。(在留資格認定証明書申請者を除く)

皆さまのご入学を心よりお待ちしております。

PDF版はこちら

上智大学 Sophia University Sophia U
入試情報 ADMISSIONS